鷹松

今回の紹介動画「夢や目標をかなえること」は簡単とは?!

こんばんわ!キャリアパッシーこと、Paccy91です。

突然ですが、皆さんには「夢」や「目標」はありますか?

Paccyにはあります!

私の夢や目標は、、、

英語が喋れて、資産だけで暮らしていける資産家家になることですww

例えばこんな人達ww↑↑↑

まーここまではいかなくても、50歳にはお金に困らない人生を歩みたいと思っています。

皆さんにも、それぞれの夢や目標はあるとおもいます。

今回は、「その夢叶います」といった内容の動画をお送りしたいとおもいます。

今回の動画も、私が尊敬する「鷹松氏」のYoutubeを切り取ったものとなります。

ちなみに、鷹松氏について、改めて紹介したいと思います。

 

↓↓鷹松弘章さんのプロフィール↓↓

1998年Microsoft Corporation日本支社へ入社。2001年からアメリカ本社にて技術職の主幹マネージャーとしてWindowsなどの製品開発の傍ら、採用・給与・等級などのレイオフまで携わり、米国企業の最前線で勤務。20年の勤務後、現在はデータ解析大手の米国Tableau Softwareシニアマネージャー。同時に東証一部上場のスターティアホールディングス株式会社社外取締役、NOBOARDER Inc. 社外取締役兼 CTO。2019年5月には「世界基準の子育てのルール」という本も出版。

 

今回の動画では、「夢をかなえることは、実に簡単です」と伝えています。

これ、私も同感です。

夢をかなえるまでの時間が、短い・長いは個人差はあるとおもいます。

そして、夢を現実とするために、必要な要素について動画の中で語っています。

その中で、興味深い話しがありました。

鷹松氏が新入社員で会社の研修を受けたとき、

一番最初にやったことは、

目をつぶって、5分間、20年後・30年後の自分はどこに立っていたいのか?

といったことを想像することでした。

結論からいうと、鷹松氏は、その20年・30年後のイメージ通りになっているようです。

そして、ここでのポイントは、具体的に、思い浮かべることとのことでした。

 

ここで、私の見解をお話しすると、

具体的にはとは、ただ単に、

「億万長者になって、いい車を買って、美味しいものを毎日食べて・・」

といったことではないと考えています。

具体的に、とは、その方法論をしっかりと考え、イメージすることだと思います。

夢をかなえるためには、ツールとして努力や勉強の仕方の方法論がついて回ります。

私が英語をしゃべりたいといっても、外国のスターと英語をしゃべっていることをイメージしただけでは意味がありません。

そのために、「じゃ、どうしたらいいのだろう」と具体的に考えることが大切です。

資産家になりたいも同様です。

「じゃ、どうしたらいいだろう」

を具体的に考えていきます。

 

でも、ここで一つ気を付けることがあると思います。

何かを達成するときに、積み上げで物事を考えてしまうと挫折しやすいということです。

なので、常に自分自身の明確なゴールを持っている必要性があります。

そして、そのために「じゃ、どうすればいいだとう」をちゃんと考えます。

 

ちなみに、私はまだ英語はしゃべれないですし、資産もそれほどありません(ローンはアパートもっているので、数億ありますが・・・)。

でも、私はイメージしています。50歳までに、そうなりたいと。

そのために、私は逆算して、今の自分がやるべきことを考えています。

 

「夢をかなえたときの自分をイメージすること」

「そのために、何をすべきか?」

 

このストーリーが直結すると、凄い相乗効果になると思います。

実は、仕事も同じだと思っています。

私の会社は常に多くの変更があり、常に進歩しています。

なので、毎年最高益を出しています。

その中で働く身としては、本当に苦労が多いです。

しかし、私は常に、自分がその目標を達成した時のイメージをします。

そして、

その目標を達成するための方法論をストーリーだてて考えています。

そうすることで、

成功のイメージが湧くんです。

仕事においても、私生活において、

夢をかなえるために必要なことは、同じであると思います。

そんな、鷹松氏の動画(2分程度)ですが、是非一度見てみてください。

短い動画ですが、自分に置き換えたときに、本当に具体的なイメージできているか?

を良く考えてもらえたらと思います。

 

はい!では今週はここまで。チャオー!!

関連記事

  1. 鷹松

    今回の紹介動画「女性管理職を育てる」ためには?!

    こんばんわ!キャリアパッシーこと、Paccy91です。先週は最…

  2. 鷹松

    新企画。今回の紹介動画「出世する人としない人の違い」とは?

    こんばんわ!キャリアパッシーこと、Paccy91です。先週お話…

  3. 鷹松

    本日の紹介動画「みえるホンシツ - 人生を好転させる”恩送り”とは?」

    こんばんわ。キャリアパッシーこと、Paccy91です。気が付け…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 自己投資

    次のチャレンジ!
  2. 面接に必要なもの

    面接質問対策① 自己批判をしよう 
  3. 株式投資

    【株式投資実践記】その1:6月収支について
  4. 面接に必要なもの

    面接質問対策⑦ 物事は広い視野で考える
  5. 自己紹介

    今年1年の締めくくり
PAGE TOP