自己投資

次のチャレンジ!

こんばんわ!キャリアパッシーこと、Paccy91です。

皆さん、今週はどのようにお過ごしでしたか?

Paccyは、これからすごく忙しくなることが確定しました。。。本業なんですが、ちょっとヤバ目です(-_-;)

何かというと、これから新しい事業所が開所される予定なのですが、その開所の担当者に任命されてしまったからです!ある意味喜ばしいことではあるのですが、、、、

「今年は勉強の年!とにかく勉強するそー!」

と、気合を入れていたので、ちょっといきなり開所の準備とか、、、、私、結構忙しいんです。。。と会社に言えずって感じですww

ちなみに、毎日のスケジュールすでにこんな感じになっています。

  • 月曜日:起床5時半:帰宅20時:英語の勉強2時間
  • 火曜日:起床5時半:帰宅20時:英語の勉強1時間:オンラインビジネス講座1時間
  • 水曜日:起床6時半:帰宅20時:英語の勉強1時間:オンライン英会話講座1時間
  • 木曜日:起床6時半:帰宅20時:英語の勉強2時間:投資関係の勉強1位時間
  • 金曜日:起床6時半:帰宅23時:英語の勉強1時間
  • 土曜日:起床8時位:休み:英語の勉強2時間:オンラインビジネスの取り組み2時間
  • 日曜日:起床6時位:休み:英語の勉強2時間:オンラインビジネスの取り組み2時間:ブログ作成

え~~、ちょっといろいろやり過ぎていますwww

特に英語ですが、本当にびっくりするほど頭に入らないんです。会社の英語堪能な方にお聞きしたところ、

「英語がどれくらいで話せるようになるか?って。そうだね、2000時間は必要じゃないなか」

2000時間(; ・`д・´)

これは単純計算で、1日2時間勉強しても、1000日!どこかの修行僧のような感じ。。。

つまり、約3年かかる計算です。3年と聞くと、「まぁそれくらいかな?」とも考えますが、「1日2時間」の制約がマジできついですね。私はとっても楽しい場が好きです(単純な呑み助)。最近は酒を飲むと勉強ができなくなるので、できるだけ控えているのですが、それでも部下や上司からの誘いがあったりするので、週に一度は飲みにいっています。

そうすると一気にリズムが狂います。つまり、英語を覚える時期がどんどんズレてしまうということです。その挽回のために、今後は週末に勉強をかさねようと考えますが、、、

「お父さん!遊んで―!!」

「お父さん!ここどうやって問題とくのー!!」

「パパ!ゴミ捨て、猫の砂替え、あと、夕飯お願い!」

等々、まーまースーパーマンのような人気ぶりになるので、なかなか自分の時間も取れません( ;∀;)。おそらく世の中のお父さんの大半はそんな感じじゃないかとおもいます。

さて話しを戻しますと、その会社のProjectの任命により、自分の成長につながるのはもちろんですが、これからは本当にタイムスケジュールをちゃんと管理しないと全てが破綻することが確定しました。そして、、、

Paccyですが、実は「株の学校」にも通っているのです(やりすぎでしょ?!)。

不動産投資(REIT)とは別に、よくある株式投資のお勉強です。この学校はオンライン受講+月に1回の講習会といった感じではあるのですが、入校して約4か月が経ち、そろそろ実践に入ろうかといった時期になります。

ただ、今は怖いですよね?こんな時期に始めるの?って感じですよね?

はい!だからこそ私は始めるんです!今回、教わっている株式投資の手法はそのような乱高下の激しい相場でもしっかりと利益が出せるものだと考えています。よくあるような分析手法だと、所詮は確率論なので、投機的要素(ギャンブル)が強いとおもいます。しかし、今、私が習っている手法は、非常に論理的で、ある意味、数字で遊んでいるような感覚です。

私は仕事で多くの数字を扱います。外資系であることもあり、常にビックデータを目の前にして多くの調査・分析を行っています。なので、数字は比較的好きな方です。

そんな中、この手法に出会いました。最初、無料セミナーにいったのですが、子供が始めたやったゲームのようなハマり方をしてしまい、即決!入会しましたwww

まぁ、それなりにはお金は払いましたが、しっかりとその分を稼げるようにはなっていきます。絶対にっ!!

おそらく6月中には始める準備ができるとおもいます。まずは30万円からの取り組みをしていく予定です。

ちなみにPaccyは、今の時点では以下の目標を立てています。

1、日常的な英語は話せるようになっており、3年後は、世界をまたにかけて仕事をしている!

2、REITを含めた不動産投資で、3年後は、毎年、100万円以上の純利益を出せるようになっている!!

3、株式投資で、3年後は、毎年、100万円以上の純利益を出せるようになっている!!!

4、2と3も含めて、個人事業主となって、3年後は、毎年、合計300万円以上の純利益を出せるようになっている!!!!

5、そして、、、10年後には、毎年、2,000万円以上の収入を得て、会社員とは ”おさらば” する!!!!!

と、まーけっこうなムリ目な目標を立てていますが、ちゃんと計画的に行って、この数字をしっかりと達成していきます。

REITや株式投資については、適宜、このブログで報告できるようにしていきます。あっ!!転職や面接についてもしっかり更新していきますよ!

では、また来週!チャオー!!

関連記事

  1. 自己投資

    成長するために、自己投資は必須です

    こんにちわ!キャリアパッシーこと、Paccy91です。…

  2. 自己投資

    計画を立てて行動することが大切です。

    こんばんわ!Paccy91です。今週もお元気ですか?私…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 自己投資

    計画を立てて行動することが大切です。
  2. 不動産投資(REIT)

    【不動産投資(REIT)実践記】その1:やっぱり物流が強し!
  3. 株式投資

    【株式投資実践記】その2:7月収支について(途中結果)
  4. 面接実践記

    [令和2年-1回目] キャリアパッシー面接実践記1
  5. 面接実践記

    面接天国発生中2!
PAGE TOP